かえるのにっき

DMPの日記帳

かえるのにっき そのいち

はじめましての人ははじめまして。

フルスというなまえで、デュエマしています。

 

今回は、山茶花CSに遊びに言ったお話です。

 

そもそも、なんでブログをはじめたかというと、結構前から(具体的には第9回静岡CSチーム優勝したあたりから)、「お前ブログ書け」みたいなことを言われてて、

 

次に結果残したら書くって言ってたら、なんと8月になってしまいました。そんなモブです。

 

 

てなわけで、2位でした。

f:id:fulls:20170816182714j:plain

 

構築とかはよくあるものをそのまま使ったので、その辺の解説はしません。どうしてもっていうならリプください。

 

 

 

今回は、本戦であったおもしろい話をしようと思います。

 

準々決勝、今回の山茶花ではサポートが通らず、ベスト4までがプロモ配布なので、ここで勝てば景品ラインに到達といったところ。

 

対面はモルト王、マッチ戦で1本目を僕が制し、運命の2本目で事件がおこった、

 

相手が焦土やヴィルで僕のマナからパーツをそぎ落とし、必死に食らいつこうとするも間に合わず、ドルマゲが解放される。相手の盤面はモルト王(プロギガ、ギガ装備)、ヴィル、ドルマゲドン。

 

流石に負けたか…いや、トリガーにかけるしか…そんな心境だった。

 

相手「ヴィルヘルム、下から3枚で」

 

ここでマニューバ捲られたら、マズい…いや、頼む…

 

そして、ブレイク、Tブレイクの3枚の一番上にマニューバが見えて

…あ、マジか

流石にここで運が尽きたか… nextゲームかなぁ…

 

そんな風に思いながら、よくよく盾を確認…

???

???????????????

 

 

 

 

f:id:fulls:20170816183254j:plain

 マニューバ3枚、吹き飛ぶドルマゲドン。

 

間違いなく、一番会場を沸かせたと思います。

 

今後も、CS出るたびに事後報告をちょこちょこしたいと思います。

よろしければお付き合いください。

山茶花運営の悟り神さんを始めとする皆様、当日絡んだり、対戦してくれた方々、本当にありがとうございました。

最後にここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

P.S

 

フルスはカエルじゃないよ

f:id:fulls:20170816184839j:plain