かえるのにっき

DMPの日記帳

かえるのにっき その2 静岡CS

はじめましての人ははじめまして、フルスというものです。

 

今回は静岡CSでの出来事をまとめたいと思います。

 

くそ真面目な感じになるので、ギャグとか面白い話を期待してる人は、ブラウザバック推奨。

 

 

使用デッキは、

 

f:id:fulls:20170828101000j:plain

 

毎度のごとく、グラスパーです。緑最高。

 

 

今回も、かみいゆと2人でレシピを共有して迎えたCS当日。

 

 

 

1戦目 ジョーカーズ

f:id:fulls:20170828101507j:plain

f:id:fulls:20170828101520j:plain

f:id:fulls:20170828101520j:plain

f:id:fulls:20170828101538j:plain

 

負け

 

 

 

 

9回ある予選、しょっぱな負け。泣きたい。そんな中、次のマッチが発表…

 

2戦目

f:id:fulls:20170828100955j:plain

 

VS初雪(フューチャー) 青緑カウンターダンテ

あとから思い出すと0-1卓とは思えないぐらいギャラリーがいました()

 

 

正直、一番疲れた気がする…

 

 

時間切れて、EXターンに入って、ギリギリのところで勝ち。

 

ここからギアが入り始めて

 

3戦目 5Cドラゴンビッグマナ 勝ち

 

 

4戦目 ジョーカーズ 勝ち

 

 

5戦目 クローシス剣 勝ち

 

と、見事サブマリン成功。4-1で2ndステージに進出。そして、

 

6戦目 青緑カウンターダンテ

階段で相手は5-0。だが、VS初雪の時に戦い方が大体わかったので、なんとか勝ち。

 

基本は、グラスパー複数体とギョギョウかプチョを同時に立てること。絶対に盾を殴らないこと。

 

 

7戦目 3killジョーカー

初手にブッカ2枚、最初のマップでブッカ1枚がボトムに。

 

そして無情な、

f:id:fulls:20170828104325j:plain

f:id:fulls:20170828101520j:plain

 

 

ここで僕の静岡CSは終わりか…

 

 

そんな絶望の中…盾を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fulls:20170828102951j:plain

 

 

…マジで!!!!!!!!!!!!!!

 

 

勝った。マジで泣きそうになった(2回目)

 

 

8戦目 センノーバイク

 

関東で流行ってる、センノー入りバイク。

 

 

相手先行でギア、センノー、ギアワンパン。

 

 

こっちはジャスミン、スコップ。ギアがマナへ。

 

そして、

f:id:fulls:20170828103451j:plain

f:id:fulls:20170828103506j:plain

f:id:fulls:20170828103521j:plain

 

 

 

 

 

ノートリなら負け!

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fulls:20170828102951j:plain

f:id:fulls:20170828102951j:plain

 

 

 

・・・おし!!!!!!!!!!!!!!

 

2枚もいらんけどな!!!!!!!!!!!!!!

 

 

後ろで見てた初雪は、大爆笑

 

勝ち。

 

 

 

 

9戦目 クローシス

f:id:fulls:20170828101006j:plain

再びのフューチャー。

 

ここで勝ちたい。勝って、上がりたい。。。

 

相手先行、そして、初手を確認。

 

 

 

2コスブーストがいない・・・・・・・・・・

 

 

 

 

だが、マップはある。まだだ。行ける。

 

そして、マップをプレイ。

 

 

 

 

 

 

 

2コスブースト、無し。

 

 

 

 

 

そして、次のマップでやっとジャスミンを回収。

 

だが向こうのリロードで捨てられたカード。

f:id:fulls:20170828104457j:plain

 

 

 

 

あ。

 

 

 

だが、お相手その後走ってこなず、パンツアー立てて終了。

 

 

 

望みはある、次にループまで行ける準備をしてエンド。

 

 

 

このターンだけ。。。お願い。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:fulls:20170828104759j:plain

 

 

あ、はい。

 

 

無情にも散って、終了。

 

 

 

 

終戦績 7-2 14位。

 

 

 

 

 

 

死ぬほど悔しかった。

 

 

 

 

 

だから、これをバネにして、次の静岡は必ず勝ち上がります!!!!!

 

 

 

 

 

 

細かい質問とか、各対面とかの質問はリプとかください。

 

最後に、読んでいただきありがとうございました。